2011年5月15日日曜日

香りや感触を楽しむ「ボディマッサージダイエット」

妊娠中、お腹が大きくなると気をつけなくてはいけないのが「妊娠線」です。まるでスイカの模様のように、お腹にビリビリとできる妊娠線は、大きくなったお腹に対応できず皮膚が裂けてしまうものです。雑誌で実際の写真を見てショックを受けて「これだけは残したくない」と思いましたが、いろいろ調べてみたら、毎日のケア次第で妊娠線を防げることがわかりました。

妊娠線を予防するには「乾燥」もカギだそうです。お風呂上りと、朝の1日2回お腹に保湿クリームをしっかり塗ることで潤いを保ち、ひび割れを防いでくれるのです。妊娠5ヶ月目には芸能人も使っているという口コミで人気の妊娠線予防クリームを購入し、6ヶ月あたりから毎日のケアを欠かさず行いました。マッサージクリームをボディに使用したのは初めてでしたが、肌が見違えるようにつやつやしてきました。お腹周りに塗るついでに、胸やデコルテまでをケアしました。すると心なしか、妊娠中でも身体が軽くなったように思えたのです。

それ以来、ボディクリームの魅力にはまってドラッグストアやインターネットで様々な種類のボディクリームを購入して試してみるようになったのです。お腹周りはもちろん、お尻や太もものセルライト撃退に効果があるクリームも妊娠後期から使用して、産後もウエストや二の腕にも使っています。

マッサージを習慣化したことで、妊娠中の悩みで最も多い「むくみ」とは無縁でしたし、いろいろな種類を毎日の気分で香りや質を選べるので気分転換にもなりました。今では産前より脂肪が減って、身体に締まりがでてきたように感じます。今後はリンパやつぼを勉強して、さらに本格的にマッサージをしてみようと思っています!


0 件のコメント:

コメントを投稿