2011年5月16日月曜日

産後すぐに始めたいバストアップ

妊娠中、出産後はバストが大きくなりますが、授乳期が終わると、しぼんだり垂れてしまったりすることがあります。女性にとって上向きの豊かなバストは女性らしさのシンボル。美しさは作られるもの。「ローマは一日にしてならず」です!バストが垂れても「重力だから」なんてあきらめずにコツコツ努力して魅力的なバストを保ちましょう。

バストをアップさせるには、背筋を伸ばし胸を張って良い姿勢を保つこと。猫背だとバストが垂れやすくなります。バストアップのためにはバストを支える筋肉・大胸筋を鍛えることが必要で、腕立て伏せも効果的です。肩幅より少し広めに腕を床について、大胸筋が引き締まっていく姿をイメージしながら、息を吐きながら腕を曲げ息を吸いながら腕を伸ばしていきます。やりすぎると筋肉がついて胸全体がかたくなってしまうことがあるので、回数は10回~20回程度で十分だそうです。ヨガでバストアップといえば胸を張って後ろに反る「コプラのポーズ」があります。これはうつ伏せになって両足は揃えて伸ばし、腕はひじを軽く曲げて手の平を胸の脇に置きます。息を吸いながら胸椎の一つひとつを起こしていくようにゆっくりと背骨の力で上体をもち上げ、そらしていきます。さらに頚椎も起こしていき、最も高い位置まで上がったら胸を張り目を見開き15秒ほどポーズを止めます。身体の響きを味わったら、またひぃとつひとつゆっくり元のうつ伏せまで戻ります。終わったら両手の指先を組んだ上に顔をのせて自然呼吸でリラックスします。

また、お風呂上がりの血行がいいときに、バストを軽く持ち上げるように下から上へ、脇の下からバストの下を通って包み込むようにみぞおち側へ、上を通りわきの下へと円を描くようにさすったり、バスト周りのリンパ液の流れを良くするマッサージをするなどバスト周りに刺激を与えるのも効果的です。ダイエット中もバストアップを意識して、ボンキュッボンの愛されボディを作りましょう♪

【PR】妊娠前よりキレイになれる!頑張らなくていい産後ダイエット

0 件のコメント:

コメントを投稿